<< 仕事始め | main | 初笑い >>

不思議惑星キン・ザ・ザ

quote

超おすすめの映画を一本紹介。

この「不思議惑星キン・ザ・ザ」は最高!!凄いカルチャーショックというか、ソ連(現ロシア)ってお堅いイメージがあるけど、こんな映画を作れるんだといった感じ。
今までに観た映画のなかでも、1,2を争う最高の出来の映画だ。
冒頭で釣鐘型の宇宙船?が出てくるのだが、これがまたカルチャーショック、ダサカッコいいし、マッチがかなり高価らしくこれをめぐりひと騒動あるのだが、その設定自体が笑える。
しかも、惑星のオリジナルの言葉まで作っているのだが、それも最高!あまり書くとネタばれになるのでこのくらいにしておくが、これ観ないと死ね無いというくらいなのでぜひ観てほしい。
不思議惑星キン・ザ・ザ

Comments

Leave comment










Trackbacks

Trackback URL
こぶたのベイブウ映画日記
★★★★「不思議惑星キン・ザ・ザ」スタニスラフ・リュプシン、...
摩訶不思議な感覚のSFでとても面白かった。映像はアートしてるし音楽も奇妙な味わいだ。砂漠の風景に広がるシュールな世界観がツボ、登場人物の動作もマンガちっくでそそられる。「ク〜〜」ってセリフがいちいちおかしいし、この映画の持っているリズムがたまらなかった
ユウキログ
不思議惑星キン・ザ・ザ
-1- 【不思議惑星キン・ザ・ザ】2008.01.07鑑賞 製作年: 1986 製作国: ソ連 監督: ゲオルギー・ダネリア 脚本: レヴァス・カブリアゼ 撮影: パーヴェル・レーベシェフ 音楽: ギア・カンチュリ 出演: スタニスラフ・リュブシン、エフゲニー・レ
毎日が映画記念日
旅の日/不思議惑星キン・ザ・ザ(86・ソ連)
5月16日は「旅の日」。

Recent comment

Recent trackback