<< オープン・ユア・アイズ | main | バタフライ・エフェクト >>

モルグ

quote

「モルグ」と言う題名よりも、「ナイトウォッチ」と言った方が知っている人が多いだろう、だがそう言うと何だ!となるだろう、「ナイトウォッチ」はあまりヒットしなかったし、確かにハリウッド色に染まってしまって、あまり良い出来ではなかったから(監督はおなじなのに不思議だ)。

しかし、デンマークで創られた「モルグ」のほうは、本当に面白かった、不気味な雰囲気が良く出ていたし、少なくとも「モルグ」の主人公はユアン・マクレガーよりはまっていた。

あっ!ユアン・マクレガーが下手という意味ではないのでそこんとこ宜しく。

「モルグ」も「ナイトウォッチ」も両方観ていない人のためにさわりだけ、主人公の学生が、バイト代の高い死体安置所の夜警のアルバイトをすることになる。

仕事は警備と、鍵を持って巡回し死体安置所の各所に置いてあるボックスに鍵を通して回ること。
巡回する主人公に・・・後は観てのお楽しみ。

ただし、『心臓の弱い方は観ないで下さい!』、ちなみにモルグは死体安置所の意味。

Comments

Leave comment










Trackbacks

Trackback URL
movie treasure
ニコライ・コスター・ワルドウ
NIKOLAJ COSTER WALDAU   1970/7/27 デンマーク 「ウィンブルドン」で美形のポール・ベタニーよりも注目してしまった彼。ベタニーいわく「Too good-looking to live!」とか「He's just such a lovely man
雑板屋
「モルグ 屍体消失」
1994年デンマーク映画 こちらは本家本元オリジナルデンマーク版「モルグ 屍体消失」 ユアン・マクレガーが主演の98年のハリウッドリメイク版としては「ナイトウォッチ」がある。 ユアンの「ナイトウォッチ」も過去に鑑賞済みですが、断然デンマーク版の方がいい!
カンガルーは荒野を夢見る
1998年12月19日(土) 「ナイトウォッチ」「アンナ・マデリーナ」「ルル・オン・ザ・ブリッジ」
松竹セントラル3で「ナイトウォッチ」(no.176)を観る。 法学生のユアン・マクレガーが死体安置所の夜警のアルバイトを始める。人気のない暗く静かな安置所の中で、死者の重苦しい雰囲気が空間を支配している。 仲間うちには強がってみせるマクレガーのびくびくし

Recent comment

Recent trackback