<< プリシラ | main | オープン・ユア・アイズ >>

ストレイト ストーリー

quote

デヴィッド・リンチと聞いてまず思いつく言葉は「奇才」、思い浮かべる映画のイメージは難解だが、このストレイト ストーリーを観ての感想は、ストレートで綺麗で癒し系だった。

これまで観てきたデヴィッド・リンチ監督の映画からは想像できないほど解り易く、感動させられる映画ストレイト・ストーリー。

この映画は実話をもとに作られているのだが、ほとんどの場合、実話をもとにした映画はあまり面白くないし勿論ヒットしないが、この映画は別。

ストーリーは実に単純で、73歳のアルビン・ストレイトが喧嘩して十数年あっていない兄が脳卒中で倒れたことを聞いて、トラクターに乗って500キロ離れた兄のところに向けて旅立つ。


この映画、観ているとホノボノしてくるし、せわしなく生きていると見ているようで、見えなかったことが見えたり、考えさせられたり、でもなぜか癒されてくる。

デヴィッド・リンチの映画を観たことが無い人や、あまり好きでない人でも、楽しめる映画だと思います、観ていない方は是非観てください。


それにしても、デヴィッド・リンチにしてやられたという感じ。

いつもは何度も見ないと理解できないというか、彼は理解するより感じとって欲しいらしいので、そのつもりでこのストレイト ストーリーを感じとろうとして見入っていると感じとりすぎてしまう、やられた!

Comments

J美
はじめまして。TBありがとうございました。私はこの作品、鑑賞後にデヴィッド・リンチ監督だと気づき、かなり驚きました。DVDジャケットも作風によくあっていますね。
Smoke
こんにちは。Smokeです。
TB、ありがとうさんです。
気が付くのがものすごーく遅くなってしまってごめんなさい。

ゆる〜くやってる私のブログですが、
気が向いたらお立ち寄りください。

Leave comment










Trackbacks

Trackback URL
みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories
ストレイト・ストーリー THE STRAIGHT STORY
ツイン・ピークスの鬼才デヴィッド・リンチによる心温まる真実の物語 ストレイトストーリー  1999年 アメリカ 監督 デヴィッド・リンチ 泣けた・・・半分以上、涙と鼻水ズズっとヒドイ顔してみていた。 一人で落ち着いて観たい作品。 73
古びた森小屋
『ストレイトストーリー』 (DVD)
衝動的にレンタルしてきました。 淡々としたロード・ムービーなのですがすごく良かったです。

Recent comment

Recent trackback