<< デリカテッセン | main | ガキ使、2年連続で“笑ってはいけない”大晦日 史上初の5人罰ゲーム >>

ファーゴ

quote

お勧め映画。

コーエン兄弟の映画のなかで、一番有名なのはこのファーゴだろう、というのも1997年アカデミー賞主演女優賞・脚本賞受賞をはじめ、 いろんな賞を受賞した。
ちなみに主演女優のフランシス・マクドーマンドは、監督のジョエル・コーエンの奥さんで、コーエン兄弟の長編デビュー作の「ブラッド・シンプル」等にも出ている。

殺人事件なんて起こりそうもない田舎町で、殺人事件が起こってしまう。
妊娠中の女性警察署長マージが敏腕刑事張りに大活躍・・・。
と言うよりもコーエン兄弟が得意とするヒューマンドラマなのだ、借金返済の為に自分が努めるカーディーラーの社長の娘で妻のジーンを偽装誘拐し、身代金で借金を返済しようとするが、事はうまくいかず、あらぬほうへと進んで行く・・・。
ファーゴの中で描かれる人々の絡みがコーエン兄弟独特の世界、引きこまれます。

真白な雪の上に真赤な血といったシーンが出てくるのだが、それが綺麗というか、不気味というか、とにかく視覚に訴えてくるものがある。
そしてなんと言っても、われらがスティーブ・ブシェミが最高、映画のなかで『変な顔の男』といわれるのだが、本当にそう見えるところが凄い、実際はアメリカではいい男と言われているのに。

このファーゴも例外なく演技派俳優ぞろいで、コーエン兄弟の才能をうかがい知る事が出来る作品のひとつなので、ぜひ観るべし。


まさかという坂

Comments

Leave comment










Trackbacks

Trackback URL
ひるめし。
ファーゴ(DVD)
人間はおかしくて、哀しい
めでぃあみっくす
ファーゴ
今日は寒かったですね。こんな寒い日には絶対に見たくない映画といえば、映像も物語も凍えるように冷たい『ファーゴ』ですよね。実話を基ににたこの作品は第69回アカデミーで主演女優賞と脚本賞に輝いた、ジョエル&イーサ・コーエン兄弟の最高傑作です。 物語はいた
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
映画『ファーゴ』
原題:Fargo 1987年年ミネソタ州ファーゴの実話を元に、偽装誘拐と惨劇をコーエン兄弟が独特のタッチで描いたアカデミー主演女優賞&脚本賞受賞作品。 借金を抱えるちょっと間抜けなカーディーラーのジェリー・ランディガード(ウィリアム・H・メイシー)
映画を見ながら株式投資
ファーゴ
監督 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン キャスト フランシス・マクドーマンド、スティーヴ・ブシェミ、ウィリアム・H・メイシー、ピーター・ストーメア、ラリー・ブランデンバーグ 1996年 アメリカ、イギリス ジャンル:ドラマ、サスペンス 【あらすじ】 ノー

Recent comment

Recent trackback