<< これいらない | main | 実写版ドラゴンボールZのキャスティング >>

ビッグ・リボウスキ

quote

大笑いする映画ではないが、くすくす笑いがボディーブローのように徐々に効いてくる映画、コーエン兄弟のビッグ・リボウスキ。

兄弟で監督・脚本・製作をこなすジョエル、イーサン・コーエン、実は彼らの映画全て制覇している大ファン。
ボーリング仲間の無職で元ヒッピーのデュード(ジェフ・ブリッジス)、ヴェトナム戦争を引きずるウォルター(ジョン・グッドマン)、間が悪いドニー(スティーブ・ブシェミ)、中心人物だけでも演技派揃いだが、そのほかにジュリアン・ムーア、ジョン・タトゥーロ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ピーター・ストーメア、このそうそうたる濃いキャラの面々、これだけでも観ずにいられない!
デュードことジェフ・リボウスキが、同姓同名の大富豪と間違われたことから、次々にトラブルにまきこまれる。
ボーリング、探偵モドキ、仲間の死・・・、濃いキャラ達と絶妙に絡みながら進んで行くヒューマンドラマ、そして不思議な感じの映像、コーエンワールドに引きずり込まれてしまう映画だ。

このビッグ・リボウスキのキャラの中でも、ジョン・タトゥーロの演技が夢に出てきそうなくらいハマッテいてたまらない、映画館を出た後、思い出し笑いをしていた。

ダイエットサプリメントのモデリート通販トレンドショップ・ジースタイル
ビッグ・リボウスキー

Comments

ぴむ
TBありがとうございました。TB返しができないみたいなので、コメントさせていただきます。
コーエン兄弟の映画は、ハズレなしですよね!最新作の「ノーカントリー」はご覧になりましたか?こちらはちょっと難解かなあと感じました。やっぱりビッグ・リボウスキみたいなコメディタッチのほうが、私の好みみたいです。
446
とりあえずすべて受け付ける設定なっているのですが、希にTB出来ないことがあるみたいですね。
コーエン兄弟の作品は私を裏切りません。
すべての作品を観てますが、現在のところ「ノーカントリー」観れてません。
早く観たいのですが・・・「ノーカントリー」観たら即アップします。

Leave comment










Trackbacks

Trackback URL
心の栄養♪映画と英語のジョーク
「ビッグ・リボウスキ」
ビッグ・リボウスキジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 無職で気ままに暮らす“デュード”こと、ジェフ・リボウスキ(ジェフ・ブリッジス)。 彼の家に突然、2人のチンピラがやって来る。女房の借金を返せと 怒鳴るチンピラに、全く身に覚えがなく
☆彡映画鑑賞日記☆彡
ビッグ・リボウスキ
 コチラの「ビッグ・リボウスキ」は、監督を兄ジョエル・コーエン、製作を弟イーサン・コーエン、そして脚本を2人共同で書き上げているいわゆるコーエン兄弟の作品です。  デュード(ジェフ・ブリッジス)ことジェフ・リボウスキは、チンピラ2人組みに見に覚えのな
I am invincible !
ビッグ・リボウスキ
自称デュードことジェフ・リボウスキの家に強盗が入った。大富豪の(ビッグ・)リボウスキと間違えられたのだ。 部屋のアクセントの大事なログを台無しにされた事に腹を立て、大富豪のリボウスキに会いに行った事が、悪夢の始まりだった。 ビッグ・リボウスキの後妻の若
映画、こんなん観ましたけど…
【映画 DVD】 ビッグ・リボウスキ
今回は、映画「ビッグ・リボウスキ」 鬼才コーエン兄弟が放つ、奇妙で可笑しい人間ドラマ。同姓同名の人物と間違われた男が巻き込まれる事...
映画鑑賞★日記・・・
ビッグ・リボウスキ
【THE BIG LEBOWSKI】1998/09公開製作国:アメリカ監督:ジョエル・コーエン脚本:イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン出演:ジェフ・ブリッジス、ジョン・グッドマン、ジュリアン・ムーア、スティーヴ・ブシェミ、ピーター・ストーメア、サム・エリオット、ジョン

Recent comment

Recent trackback