私的映画鑑賞法

quote

このところの私の映画鑑賞はもっぱらホームシアター?で観ることが多い。

これまでよく映画館に足を運んでいたのだが、最近は映画館から足が遠のいてしまった。

というのもDVD宅配レンタルのディスカスに入会したのがキッカケ。

ディスカスのシステムが便利で気に入っているのだが、新作はもちろんマニアックな旧作も結構揃っているのが映画好きには嬉しい限り。

これからも良い映画に巡り会えるように活用させてもらいます。

ディスカスはお薦めですが、自宅での映画鑑賞法を紹介されている下記のページを参考に日々映画にドップリ浸かってみては?!

HIBIEIGA 日々映画を観るためのサイト

ガキ使、2年連続で“笑ってはいけない”大晦日 史上初の5人罰ゲーム

quote

今年もやってくれますダウンタウンのガキ使!!
ガキ使、2年連続で“笑ってはいけない”大晦日 史上初の5人罰ゲーム

去年の大晦日もそうだったけど、今年もダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズで年越しします。
もちろん初笑いもダウンタウンの罰ゲームに決定!!

世間では大晦日に紅白を観るのが当たり前のような風潮がありますが、私は10代後半から観たことありません。
ほとんど家にいないか、最近では別の番組を観てる。
理由は、NHKのエンターテイメントな番組は硬くて面白くないから。

ダウンタウンの罰ゲーム等が、教育上宜しくないとかで番組打ち切りという噂もあるようですが、私は応援してます。


最近お勧めのサイト
まさかという坂

これいらない

quote

最近のCMはデリカシーが無い。
お昼時や夕飯時、特に18時から20時の間の害虫、特にゴキブリ関連のCMや痔の薬、水虫のCM等など。
食欲をなくすようなCMがどうどうと放送されている今日は、異常だと思うのは私だけだろう?。
自粛するという考えは無いのか?

そういったときの対応は、
〔技襦粉僂覆った事にする、ボリュームを下げる)。
▲船礇鵐優襪鯤僂┐襦
テレビを消す。

わたしは,多かったが、最近は△蚤弍している。
同じ時間に同じCMが流れることが多いのでその時間帯はそのチャンネルは見ない。

テレビ局も自粛してほしいな。
苦情の連絡先を知らないだけに腹立たしい。

これいらないんじゃ

quote

久しぶりに、いきなり黄金伝説を見たがスタジオに榊原郁恵、久本雅美、松居直美がまだ居たんだけど、この三人いらないんじゃね。
かねてから思ってたけど、1年ぶりくらいに観てまだ居るとは思わなかった。
鉄腕ダッシュのみのもんたは、さすがに居なくなったみたいだけどね。

ダイエット

quote

ダイエットをテーマにネットサーフしてるとこんなサイトを発見。
トレンドショップGSTYLE
興味のある方は訪問してみては?!

quote

頂を目指すとき、やって来る。
不安、葛藤、恐れ、迷い・・・。
この努力は正しいのか?
この努力は無駄に終わるのか?
この努力はいつか報われるときが来るのか?
苦しくて逃げ出したい。
苦しくて先が見えない。
苦しくて自分を見失う。
この谷を越えて来た者だけが許される。
あの頂に立つことを。

メール

quote

ネットで懸賞をがんばんってますが、いっこうに当たる気配がない。
それどころかメールの量が半端じゃなくなってきた。
メールチェックが毎日大変だな。
当たってくれれば報われるのだが・・・。

英語?

quote

最近の国会議員、日本国民の代表である国会議員が、発言の中に外国語を交ぜることが理解できない。
確かに難しい日本語も解りにくいのだが、日本国国会議員は日本語で話さないと可笑しいと思うのだが、私だけだろうか?
メディアも突っ込まないから、ここで突っ込ませてもらう。

疲れている人へ

quote

泣いても いちにち
怒っても いちにち
悩んでも いちにち
どうせおんなじ一日なら
おもいっきり笑って いちにち
それが きっと
しあわせへの
一番の近道だからね

初笑い

quote

今年の初笑いは、ガキ使の罰ゲーム。
観ているうちにいつの間にか年を越していて、
無茶苦茶面白かったから、腹筋がつるほどの久しぶりの大笑い。
笑いすぎて、暑くて暖房がいらなかったくらいだった。
このシリーズずっと観てるが、はずれなし!
確か最初は、松本がテレビが始まる前の鳩をやったんじゃなかったかな?
次回が早く観たい!

Recent comment

Recent trackback